愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大叔家(オジヤ)上海ワンタンさん @清水町

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんとも 説明しづらい場所にある  大叔家(オジヤ)上海ワンタンさん。

ずっと 気にはなっていたのですが とにかく入りづらい。。

以前 ブログにも書いたと思うのですが 隣は 明華中国物産店 。

中国の調味料 食材など扱うお店。


画像


以前の場所から すこし離れた場所に移転  現在、大叔家さんと 併設です



何故に 入りづらいかというと!

あまりに リアル中国すぎるから♪   なんだか こわい(笑)


画像


夜も営業されているようなのですが 昼に いただけるのは ワンタンや小籠包など 数品のみらしい。

一番 おすすめらしい 上海大ワンタンを お願いする。

ナズナ肉 ・ 大根肉 ・ ザーサイ肉  三種の中から  なずな肉をチョイス♪  700円


画像


熱々のワンタン と 取り皿  黒酢に 自家製ラー油が 届けられる。

ボリュームは 寂しい。 もう一品 手頃なメニューがあれば 注文したことでしょう


ともあれ いただくことにする〜♪

画像


一瞬、 仄かだが  慣れない 風味に 戸惑う。 けれども あっという間に 馴染む♪

優しい味わい  ツルツルもっちりの生地と 肉の食感。 


画像


スープと一緒に 取り皿に移し、 黒酢をサッとかける。  真っ黒な自家製 ラー油を ほんの少々

載せれば、 これが実に 美味しい。

なんだか ずーーっと 食べ続けていられそうな感じ(笑)


中国の人って 肌がとても綺麗だったりな印象ですが こんなの毎日食べてたら そうなるんだろうか!?

と思える 味、一品でもありまして


インパクト大な 大叔家さんなのです。


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村


大叔家上海ワンタン専門店

愛媛県松山市清水町4丁目2-2武田ビル1F

info@ojiya-woton.jp

LINE ID : youzai1005

Tel: 089-904-1335 Fax: 089-904-1335

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大叔家(オジヤ)上海ワンタンさん @清水町 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる