愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐礼谷窯さんからの 太陽のごちそう。

<<   作成日時 : 2016/11/28 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


土曜日 中山の佐礼谷窯さんの 晩秋の工房展に 朝からでかける。

孫と二人である。 落ち着いた雰囲気 渋さを感じてほしいとの思いもあったのだが

早々に 無理があったことを思い知らされる。 他の方の迷惑にも なるので

店外に退散;;  


画像


画像


画像


しばらく 周辺を 歩いたり 耕すおじさんを見ていたりしていましたが

焼きものを 見るのは 諦めることにします。


帰りに 食事でもして帰ろうと 思っていましたが 時刻は まだ 十時そこそこ

とりあえず エミフルに寄って時間をつぶそうと考えたわけです。


エミフルで放たれた彼は 言うことなど全く聞かず

勝手に 思うまま どんどん 歩きまわります。  ベビールームや 女子トイレもおかまいなく。


館内を 二週ほどしたでしょうか 挙句に 銀行のATMや保険の相談所のところにある キッズスペースで

一歳年上の 男の子と 仲良く 遊びだす。

その男の子が赤い服を着ていたからだろう。 勝手にレッド君と呼んでいる。

「レッド君じゃない!」と本人が否定しても おかまいなしである♪

そして私に 「ずっとここにおるけん」などと宣言する

見守りつつ 気が遠くなるような時間を過ごす。。


十二時も過ぎたころ  男の子が ようやく 母親に連れられて 帰るというので

私たちも ご飯にしようということに


なんだか 気分的に疲れてしまったこともあり エミフル店内の 太陽のごちそうに 行くことにする。

ビュッフェスタイルのお店  時間無制限 食べ放題、ドリンクバー料金を払えば 飲み放題である


画像


そして 偶然にも  ここで レッド君と再会(笑) 

しばし おふざけをして 盛り上がって まあ楽しい時間を過ごせたことは 良しとしましょう♪

画像


自分で焼く ワッフルが 焼きたてで おいしかった気がします♪

画像


画像


割りと チャーハンを しっかり食べてくれたので よかった♪

画像


なんだか 熱々でない ポテトで お腹がいっぱいになった気もしますが

三歳児の孫と 私 二人で ドリンクバー込  2600円ほどの代金。

食事だけならば 他に 選択肢もありそうなものだけれど

結局 三時間ほども 遊ばせてもらったと思えば 良いのかもね〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。リミッターのない小型エンジンは、暴走しまくりですね。うらやましい!私は、重信川の川原を1人、黙々と歩いてました、減量の為。しかし、昼と晩の食事で帳消しどころか…
う〜ちーぃ
2016/11/28 10:07
う〜ちーぃさん こんにちは♪
本当に たいへんです(笑) 今がピークだと良いのですが。。
実は 食事中も ドリンクを取りにいく一瞬に 脱走しまして 迷子の一歩手前という騒動もありました〜。。 ふう〜〜
のしうめ
2016/12/04 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐礼谷窯さんからの 太陽のごちそう。 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる