愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロットケーキを焼いてみた♪

<<   作成日時 : 2016/12/28 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


もう 何日なのか 何曜日なのかもわからなくなってきた♪

そのくせ 休み感が全くない〜  何もコレということをしてないからじゃないかと思い

ほぼほぼ 家にある材料でできそうな キャロットケーキでも焼いてみることにする〜

画像


ちょっと大きすぎたかと思った ニンジンも スパイスたっぷりですし むしろ存在感は良い感じで 控えめ♪

画像


孫が とっても気に入ってくれて おかわり!いただきました〜♪

まだ フロスティングはできてなかったのですが 孫には そのままで十分のようです。


画像


チーズクリーム 砂糖 レモン汁のフロスティングは お好み 後載せで♪

案外 軽く 爽やか  いい感じ♪


ただ。。。 シナモン クローブ オールスパイスなど使っているので

姿は違えど、 ジンジャーマンクッキーと 味のかぶりが クリスマス感が半端ない(笑)  


これ 作るのなら クリスマス前だな〜と 思うのでした♪


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも参考にさせていただくべき拝見させていただいております。
キャロットケーキ美味しそうですね。
レシピはオリジナルですか?
このはなさくやひめ
2016/12/29 10:40
このはなさくやひめさん こんにちは♪
コメントありがとうございます。
キャロットケーキのレシピは ネットで調べればたくさん見つかると思いますが、どれも似たような感じかと思います。
今回は、ナッツも入れていませんし、レーズンもブランデーに漬けていたものを使っていますし、
スパイスも適当にあるものでという
オリジナルともいえるし 適当です♪
そういうのもあってレシピは書かなかったのですが、細かいところは適当でも おいしく出来上がるのがキャロットケーキの良いところな気がしています♪
のしうめ
2016/12/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロットケーキを焼いてみた♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる