愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉 「炎」さんで ランチをいただく♪ @古三津

<<   作成日時 : 2016/12/10 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日 AM11:30  

画像


某所で じゃこ天を どうぞというので 一袋食べる♪

これが だんだんと ボディーブロウのように効いてきて、 実に中途半端な 腹具合と なってしまいました♪



久万ノ台の 韓国料理店を覗いてみるが ピンとこないので 却下。 

少し 西に車を進めると  !!

反対車線に 発見。


画像


 前から 気には なっていた 「炎」さん。 

焼肉屋さんなのだが 昼限定メニューというのが 壁に大きく掲げられている。

「カレーライス」 「釜揚げしらす丼」 「牛すき丼」

ボリューム的にも 今日の腹具合に ちょうどよさそう。

値段が 全く書かれていないのが 怖いところだが、 この機に 入ってみることにする♪


画像


照明は暗め、 まぎれもなく 焼肉屋さんである♪

さて 気になる値段ですが

画像


900円〜の 少々高めなメニューもあるのだけれど

上記の三品は いずれも、 ミニ 500円、 並 600円、 大盛 700円 (税込)と リーズナブル♪


そして〜


画像


こちらが 「牛すき丼」 並。

味噌汁と 甘酢につけた生姜

画像


メニューに書いてあるとうり 和牛ゴロゴロ♪ そして これが 口の中でほどけるくらいに 柔らかい。

オーソドックスな牛すき丼なのだけれど、 肉の脂の質が 味の違いに なってるように思います♪

私が 家で作る 牛丼とよく似た味♪   並でも ボリュームも なかなかで♪

この内容で 600円は 知っておいて損はない 穴場かも♪


で、

後日、 

やっぱり気になる カレーも 食べたわけです♪


画像


ミニサラダ付き♪ 並  600円。

やはり トッピングのカツ等がないと寂しい気もいたしますが(笑)

画像


「店主こだわりの味!本格スパイシーカレー」とのことなので

もっと 辛口のカレーかと 思いきや、 これが 実に食べやすい マイルドさもあるカレー♪

味だけじゃなく、なんていうか 油ギトギト感がなくって  食後感まで すっきりした 食べやすさを感じるのです。

そしてオーソドックスなおいしいカレーでありながら  確かに スパイスの香り高く。

辛いっていうのじゃなくって 爽やかにスパイシーというところでしょうか。

サラダのドレッシングも いかにも焼肉屋さんって感じで さっぱりとしてナイス


いや〜 カレーも 看板に偽りなしと 私は思うのです♪





ランチメニューは決して多くはないのですが、 

知っておくと ランチタイムが 一際 充実しそうな 「炎」さんなのです〜



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村




店名 炎 (えん)

TEL 089-952-0029

住所 愛媛県松山市古三津3-2-5

定休日 無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉 「炎」さんで ランチをいただく♪ @古三津 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる