愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつれつ亭 二番町店さんで ランチ♪

<<   作成日時 : 2016/12/18 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


土曜日 呉から娘が帰省  迎えにいく♪

画像


フェリーは10分ほど遅れて到着

画像


晴れているけれど とっても寒い〜。

もとより 三越には寄る予定だったので


ランチに、 三越南側 向かいの 「吉」さんも 候補だったのですが


画像


がっつり気分で、 隣の かつれつ亭二番町店さんに 決まりと なりました♪


画像


本日の 「お得やデー」♪  ひれとロースカツ定食 税込 1000円に 全員決定♪

画像


う〜〜ん 十分なボリューム♪  ご飯に キャベツは おかわり自由♪は 昔と変わらず 今も健在♪

画像


かつれつ亭さんは 若い頃から 大好きなお店。 やっぱり 間違いないね〜と 思うのでした。

カツもソースも、安定の おいしさです♪


画像


ご飯も おいしいし、 なんと味噌汁は ミンチ入りだったりして 驚きましたが 

ミンチ入り味噌汁も まあ悪くはないかな〜といったところでしょうか。 若い方には喜ばれそう〜


が、、


ふと 私。 かつれつ亭のキャベツって こんなんだったっけ?と 声に出して 言ってしまった。

画像


かつての かつれつ亭さんの フワフワの 極細キャベツが 大好きで

家でも あのキャベツが 食べたい!と 奥様に言ったことがある 私ですから、


この 新人アルバイトが切ったような 不ぞろいのキャベツは とっても残念なのです。


ちょっと 目を離した隙に かつれつ亭さんのキャベツが このようなことになっていようとは〜〜

たまたまなのか、 このお店だけなのかもわかりませんが

かつての キャベツが 復活することを 願わずには いられません♪


かつれつ亭さん 好きですからね〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時々無性に豚カツが食べたくなることがあります。衣サクサクのが。そういうときには最寄りの出合橋店に行きます。
そちらは確かキャベツふわふわだったような。でも私は、もう少し歯ごたえのある感じの千切りが好みです。あ〜また食べたくなりました
かおりん
2016/12/19 12:22
かおりんさん こんにちは♪
トンカツ!!って時ありますよね〜^^
おいしいトンカツが食べたいときは 我が家もかつれつ亭さんで決まりです♪
あの ふわふわキャベツにソースをかけて
わっさーっと 大量に食べるのも楽しみだったのです
固いキャベツは 家でいつでも食べれますから〜
(笑)
のしうめ
2016/12/20 22:07
こんにちは、40年以上昔の学生時代から20年弱松山に住んだオーバー還暦の者です。
かつれつ亭さんが今の場所のお向かい辺りにもっとこじんまりとしたお店だったころから何度も利用しました。
当時、いまのかつれつ亭さんの場所にはさて何の店だったかもう忘れてしましましたが幾つかのお店が出店してはつぶれる事を繰り返していました。
ある日やはりつぶれたその場所にかつれつ亭さんが移転すると聞き、あの場所でしかも広さも倍以上でやって行けるのかと心配したものです。
それでもさすがかつれつ亭さん、それまでのジンクスを覆して見事に繁盛されました。
さすがの味の賜物ですね。
キャベツに関しては個人的には細すぎてなんだか頼りなく愛媛美味探訪さんとは少し好みが違うようです。
いつまでも繁盛していただきたいお店ですね。
moscat
2017/01/11 12:37
moscatさん こんにちは♪
私が かつれつ亭さんを知った頃には もう何店舗かありました。 はじめて連れていってもらった時には本当 感動しました♪
永く 支持され続けるお店は そうそうありません。本当にずっと繁盛しつづけていただきたいお店の一つです。
キャベツに関しては この日のものは、フツウの千切りとも違って、少々雑な出来でありまして
思ったままを書く信条に従った次第です(笑)が
かつれつ亭さんが大好きなのは 変わらずです♪
のしうめ
2017/01/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつれつ亭 二番町店さんで ランチ♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる