愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春光亭さんで 汁そば食べず。。

<<   作成日時 : 2017/03/04 02:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


以前 井門町にあった らーめん 春光亭さんが 移転の為閉店されて 久しく。

移転先は 安城寺。 フジ安城寺店の向かいという分かりやすい場所なのです。

大きく店名の掲げられたお店は、 いつ オープン予定とか 張り紙がされるわけでもなく、 数か月。

正直 客的には あまり親切とは思えない対応だと思ってはいました。


そして 三月に入って 忽然とオープン。


昨日は 店先に五人ほど並んでるのが 見えたので敬遠したのですが、 今日は店外に並んでる様子でもなく

駐車場も空いているので、寄ってみることにした♪


店内は30人くらいだろうか 満席ではあるが まあ大丈夫だろうと待つことにする。

汁そば大 950円を 食券機で買う。

が、 気付くと ほとんどの客にラーメンが届かず ただただ 待っている。

店には店主一人。 テーブルは拭かれるでもなく 水のポットも空。 席が空いて 座るもチケットも取りにこない

すみません すみませんと、出来上がって運ぶのを見ていると 10分に 二杯がせいぜいのペースに思える(笑)

単純に60分で 12杯ということになる。


それでも 約一時間ほど待ちましたが タイムアップ(笑) このまま待っても まだ30分はかかりそうだ♪


店主に声をかけ 「申しわけないけど時間がなくて、、と 返金してもらう」

「僕の段取りが悪くて 申し訳ありません。 またしばらく店 閉めさせていただくかも」みたいなことを言う。


本当に その通りだ(笑)と思う。


いやいやいや そんなことを言う必要はなくって、 そんなこと言うくらいなら 今 席に着けず 入口に並んでる

人に、 今 一時間以上 お待たせしている状態だということを お知らせしてあげる方が親切だと思う。

もしくは 売り切れの張り紙を出すなり方法はあると思うのだけれど。。


こういうのも含め、 春光亭さんらしいなのかもしれない♪




にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットでも“名店待望の再開!!”と
話題になってますねぇ。
駐車場、席数、営業時間と
利用しやすくなったそうですが、
全て店主さん一人でやられてるとは…。
味にこだわっているのは分かりますが、
このままじゃお客さん、店主さん、
どちらにも負担になってしまってますねぇ。
自分も是非、
味わってみたかったのですけども(汗)
レポート有難うございます。
クイック_クエンチ
2017/03/04 04:51
クイック_クエンチさん こんにちは♪
好きな方には 格別なお店のようですし
そうでなくても 新しいお店のオープンは話題になりますよね♪
正直 いくぶん予想していたこともあり、全く気分は悪くないのですが、
それでも 客のことは考えてるのかなと不思議な気分です(笑)

ブログなどで絶賛されているのを見れば、
一度は 食べてみたくなりますよね〜^^
のしうめ
2017/03/05 22:30
のしうめさん、こんにちは(^-^)
先週土曜日に前を通りかかりましたが、かなりのお客様が列を作っておられましたね〜☆
人気店でいろんな方のブログを拝読していますが、以前のお店から一度もお邪魔した事がなくて(^^;;
確か今回のオープン前から求人広告を出しておられましたが、ずっと掲載されたままだったので
パートさん、バイトさんは見つかってないのかな?なんて思ってました。
またしばらくお休みされるとの事。
落ち着いた頃に時間見つけてお邪魔してみます(^-^)
みゆ
2017/03/06 15:00
春光亭ファンの一人としてあえて書き込みさせてもらいます
あれだけ一生懸命やってる店長の姿を見て何も感じないんですかね?
一杯の汁そばに一切手を抜かないから、あの待ち時間がおきてしまう事は春光亭ファンなら承知の上です
手抜きして回転率をあげる店と、ひとつひとつ丁寧に調理して混雑する店。
待つのが嫌ならランパスの使えるお店でもいかれることをお勧めします
とおりがかり
2017/03/10 00:19
みゆさん こんにちは♪
そうだったんですね。
最近 求人出しても なかなか人材が確保しづらくなっているみたいですね。
それにしても、対応できないほど人入れて待たすよりは 売り切れの張り紙出すとか対応もできると思うのですが、、
オープンして 数日でまた閉店って、、
例のごとくお知らせの張り紙があるわけでもなさそうですし、、
やっぱり ちょっと変わってますね♪
のしうめ
2017/03/10 00:30
とおりがかりさん こんにちは♪
あの姿を見て そう思った次第です。

ご主人と一言二言 会話しましたが
ご主人も この状況を可とは思ってはいないようでしたよ。



あんなにたいへんそうで、対応しきれない客を入れて すみません連発するくらいなら
某人気店のように スープ売り切れにつき昼分は完売の張り紙出すとか 数量限定にするとか

小さいお子さん連れで いつとも知れず立ったまま待っている方などをみてると 時間がかかることなど声をかけるなり出来ないかと思った次第です
たいへん失礼いたしました。

因みに 私はご主人に、 
「ごめんなさい時間がなくって、また改めて寄せさせていただきますので」と お店を出ましたので、 また機会があれば寄らせていただくかもです。
のしうめ
2017/03/10 01:23
オープン予定とかしたら行列が倍増しとるでしょうね〜的外れ(笑)!スープ売り切れの張り紙を途中で出したら回転が上がるのか?(爆)

バイト入ってないのは謎だけれど繁盛店だったら混雑時1時間くらいはみないといけないだろうし、これだけ批判しておいて食べに行ったら店主も不本意だろうし失礼じゃないの?きっと美味しくないんじゃないかな。

私も、とおりがかりさんと同意でランパスのお店へ行かれることをお勧めします。
ジョー
2017/03/10 08:23
ジョーさん こんにちは♪
ご提言ありがとうございます。
のしうめ
2017/03/11 11:27
日本語って難しいですね。
ご主人のことを思って書かれていると思いましたが、批判と受け取る方もいらっしゃるのですね。

ファンのかたなら当たり前のことでも、新規のお客さんには分かりませんものね。
お互いの負担を減らすために、待ち時間のお知らせがあるのはとてもいいことだと思います。

私には、のしうめさんの言いたいことはよーーーく分かりましたよ♪
せつな
2017/03/16 19:29
せつなさん こんにちは♪
フォローありがとうございます♪

結局 一言でいうと「なんでそうなるの」って
感じでしょうか(笑)
悪口を書いているつもりは全くないのですが♪

またしばらく お休みが続いているようですが
早く再開されると良いですね。

ありがとうございます♪
のしうめ
2017/03/18 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
春光亭さんで 汁そば食べず。。 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる