愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日連続で 「つくし」さんへ♪

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今週に入ってから グッと春らしく なってきました♪  満開の桜も そろそろでしょうか〜

今年度は 東温市界隈を出没と なりそうな のしうめです。


そんなこんなで、 久しぶりの 東温市でランチは どこにするかな〜と 風まかせ〜


画像


昼時、 ちょうど みかけた こちらのお店へ寄ってみることに♪

場所は 東温高校の ちょうど南側となります。

画像


和風定食 「つくし」さん。

定食 全品 650円(税込) ごはん おかわりOKというお店。


画像


入るまで わからなかったのだけれど、 超人気店のようで  若い女性から おじさん ファミリーまで

実に賑わっています。 先客が立ち去ったところの画像なのですが すぐに ほぼ満席状態。

メニューの豊富さも 魅力です。


たしか メニューの一番上にあった 「あら炊き定食」を お願いするも、 この日は既に 売り切れとのことで

「かれいの煮魚定食」と 相成りました♪


画像


これだ♪

魚の出汁の効いた お吸い物、 小鉢 他  フルーツのハネデューメロンも 全部 おいしい♪

手作りの味♪


画像


真っ黒な煮汁は 一見 濃いそうだけれど、 

家庭風甘辛い味と 料理屋さんの上品な味付けの、 ちょうど 中間という感じでしょうか♪

濃すぎず 一方 ごはんもすすむ感じで なかなか良いのです♪


すっかり 気に入った 私は、

本日 またまた参上♪

画像


どうしても 食べたくなった 生姜焼き定食♪

前日、 隣の客が食べていて それを見て とても おいしそうに見えたから〜〜♪


画像


案外 生姜は強くない。 なんとなく 太養軒 さんのガッツ定食的なイメージと 私はとらえるのです。

たっぷりなタレに 玉ねぎキャベツ 野菜も おいしくいただけて

こちらは また 更に ごはんが進む系♪


年間通しての ランチを考えると こういうお店は必須。 一発目で 出合えるとは 幸先よいスタートです♪

難を言えば ご飯がかなり柔らかい。 炊き上がりに ほぐしてないから でしょうか〜 そんな感じ。

しかし それを差し引いても 魅力十分。

また 寄らせていただきます♪


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村





店名 つくし

TEL 089-955-0294

住所 愛媛県東温市見奈良799-2

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00

定休日 日曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のしうめさんへ
確かに値段の割りに食べ答えあるメニューが多いですね。駐車場さえもう少しあれば。地元の人のお店ですね。
う〜ちーぃ
2017/04/05 17:29
う〜ちーぃさん こんにちは♪
確かに 駐車場は5台くらいがせいぜいなので、
客数からみて足りませんよね。
近隣の方の利用がほとんどなのでしょうね^^
私が 気に入った理由の もう一つが、 他ではなさそうなメニューがあるというところなんです。
おいおい そちらも いただいてみようと思っています♪
のしうめ
2017/04/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日連続で 「つくし」さんへ♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる