愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は かけ中華そばを食べたか!

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昼時 ちょうど近くに 行ったことのない うどん屋さんを発見。

暫し 見ていると どんどん人が入っていく 駐車場もそこそこ広いのだけれど ほぼほぼ満車。

すごい 人気だ!

画像


たも屋 松山平井店 さん。 入ってみる〜♪


セルフうどん屋さんも数あれど 格別な低価格。 そのあたりも人気の理由の一つなのでしょう。

画像


中華そば大で 450円。 おにぎり 大きないなり 各 100円。

画像


列に並んで 少し待つと 丼に入った 中華麺 を 「はい」と渡される。 

それに自分で うどん兼用の ツユを注いで 出来上がり!


画像は無料の薬味コーナーの ネギとかやく を かけたものなのですが、

是非 想像してみてほしい。

麺と ツユのみ、 具材は 一切なし、かまぼこ一切れすらない その姿を!

麺はありがち  つゆは うどんつゆ。 シンプルで そして 本物の大盛だ(笑)。 かなりのボリューム


想像してみる。 かけうどん+いなり  かけそば+いなり  どちらも いける! 

さすが かけ中華そばというのは 聞いたことがないだけのことはある! 全く いけてない(笑)


有料のトッピングは いろいろ揚げ物やら用意されているのだが 

これまた およそ 中華そばに合いそうなものが 見当たらない。


画像


おにぎりも いなりも ボリュームもあるし、 味も けっこう好みで おいしい。


実際 中華そば含め やっぱり安いな〜とも 思う。 

問題は 完全な 私のチョイスミスである〜〜。




後で 気付いたのですが、 有料トッピングに、 肉 180円というのがある。

おそらく 中華そばは この肉トッピングが 有効じゃないのだろうか〜


次回は 中華そば大 + 肉 トッピングで 再チャレンジしてみよう〜〜♪



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村



店名 たも屋 松山平井店

TEL・予約 089-993-5657

住所 愛媛県松山市平井町2264

営業時間 10:00〜15:00

定休日 無休(年末年始除く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「たも屋」さん、
2回に1回は中華そば麺頼んでます。
無料トッピングコーナーに
わかめがあるので、
エースコックもおののく
わかめラーメン(笑)
カレーうどんもお店イチ推しらしいです〜。
数軒隣にある老舗喫茶店
「野球狂の詩」
あそこも気になってます・・・。
クイック_クエンチ
2017/05/21 16:48
中華そばにはコショウを振りましたか?あれでかなり変わりますよ。
たぬきち
2017/05/21 17:54
クイック_クエンチさん こんにちは♪

わかめラーメンですか! 発想がなかったです。
次回 是非 やってみようと思います^^

野球狂の詩さん 数十年前 ほんと 辺りに飲食店もなかった頃 何度かランチに利用させていただきました。本当 老舗になりましたね♪
私も 折をみて 久しぶりに寄らせていただこうかな〜♪
のしうめ
2017/05/22 20:55
たぬきちさん こんにちは♪
コショウは振ってないです! たしかに良さそうです^^
是非 次回 チャレンジしてみます。
情報 ありがとうございます♪
のしうめ
2017/05/22 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
君は かけ中華そばを食べたか! 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる