愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐風 中華そば @たも屋さん

<<   作成日時 : 2017/05/24 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


そして たも屋さんへ〜♪

リベンジである〜〜


画像


前は 昼時だったこともあり 人の多さに 緊張気味でしたが

今回は 昼に すこし早い時間。

画像


中華そば 大 450円 と  肉 180円  計 630円。

この日は 暑く、 中華そば を冷で おねがいする〜。

画像


不慣れなオーラを出していると、お店の方から

コショウと 胡麻油を 入れて パンチを利かせると いいと思います。と アドバイスをいただく♪

そして ワカメ トッピング♪ 中華そばに ワカメ 本当 合いますね♪


前回は 気付かなかったのだけれどコレ  讃岐風中華そば と いうことらしい。


まず ワカメだけで スープから 一口。

うま〜〜♪♪   こんなに 印象が変わるなんて! 驚き。  これ いいですね!!


画像


たも屋さんに あっては 肉 180円は とても 高く感じ とても 贅沢をしてしまった感さえある(笑)

が、

画像


630円 なのです♪ やっぱり 安い♪

画像


松山の よくある 肉うどんの 甘いやわから肉じゃなくって、

しっかり食感のある 肉。 甘さもぐっと 控えめで、  これがまた すっきり いりこスープと マッチング♪

これは これで良いのだけれど

正直 肉なしでも 十分 おいしくいただけるし  他の揚げ物トッピングとも 相性良さそうだ。


恐るべし!!

讃岐風 中華そば!   今まで 私が 思う 中華そばとは また別物である

そして なんとも やみつきに なってしまいそう♪


この 夏、  冷たい 讃岐風中華そば 大活躍しそうな予感です♪♪


クイック_クエンチさん たぬきちさん  ありがとうございます♪



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村


店名 たも屋 松山平井店

TEL・予約 089-993-5657

住所 愛媛県松山市平井町2264

営業時間 10:00〜15:00

定休日 無休(年末年始除く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、早速のリベンジですか!
つぅか自分、
冷たい出汁での中華そばは未食。
一足先の実食が羨ましい(笑)

香川県で讃岐風中華そばを広めた
「松下製麺所」では、
中華麺+うどん玉の
ハーフ&ハーフもあったりするんですよ〜。

愛媛県内にある「大介うどん」
こちらは丼に入るだけ
麺が入れ放題なので、
うどん+そばのミックスをよくやります。
味よりボリューム重視に
なっちゃいますけど(笑)
クイック_クエンチ
2017/05/27 20:56
クイック_クエンチさん こんにちは♪

はい 早速 行ってきました^^
この日は 暑かったので 冷にしてみたのですが
抜群においしかったです♪

讃岐風中華そばって とても 気に入りました!

中華麺+うどん も お願いすれば してくれそうですね^^
そのうち きっとです♪

のしうめ
2017/05/28 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐風 中華そば @たも屋さん 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる