愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS マニフィークさんへ ようやく♪ @東温市 下林

<<   作成日時 : 2017/07/28 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東温市 下林の 「マニフィーク」さん。


画像


最初 見つけた時は、 たいして 気にも留めてなかったのですが

ランチタイム 駐車場がすぐに一杯に なっていたり、 本日 貸し切りという日も 少なからず。。


行ってみようと 思ったら なかなか 行けなかったりするものです♪


で、

画像


先日 ようやく♪


店内は やはり 女性客多し、 っていうか 男性は 私 一人♪


すぐに 目に入ったのが 

「幼児から小学校低学年様向けに煮込みハンバーグカレー セット¥1,000(税別) !!

雰囲気から 孫と 一緒は無理だろうな〜という印象でしたが 大丈夫みたい。 これは 嬉しい!

と、 いっても やはり 他のお客さんに 迷惑をかけないか ひやひやしそうでは ありますが^^


ご夫婦 お二人で されているようで メニューは 選べる ランチセット 1500円が基本のよう。


私が選んだのは〜


画像


イタリア産カマンベールチーズ サラダ。

この カマンベールは クセがなくって めちゃ食べやすい。 大きなカットでゴロゴロなのですが

サラダで 食べると めちゃめちゃ おいしい♪  塩 胡椒の加減も ナイスです♪

この一品で すっかり 気に入ってしまいます。


画像


ライスと パンで 迷ったのですが、 パンをチョイスして 正解!と 思う♪

自家製パンは 黒糖と 玉ねぎの 二種。  玉ねぎパンは後で もう一個 お持ちできますとのことで、

待つ間に パクパクっと♪ 薄皮一枚って感じの表面は サクッと 中は ほどよくふんわり。

このパン 好きです!!


画像


限定5食  プラス 700円で 選んだ 「牛肉ポワレ イタリア産ブラッドオレンジソース 食用ほうずき添え」


想像と違って 甘味もあって 濃厚なソース 脂が強すぎない赤身の牛肉と 一緒にいただくと ナイス♪


ガツンと旨い♪って感じ。 とても わかりやすい おいしさなのです♪

ほぼほぼ 食べ終わりの頃に 柑橘の爽やかな 香りが ふわっと♪

ここで、 玉ねぎパンのおかわりも いただきます♪


(食用 ほうずきは 控えめな酸味 ♪)


画像


飲み物は アイスティーを チョイス


画像


カボチャのプリン。  ここまで なめらかな カボチャプリンは はじめてかも

カラメルソースは ちょっぴり大人な味わい♪


私のイメージの フレンチとかイタリアンとかよりも  気取らない感じの おいしさとでも いえるのでしょうか。



マニフィークさん  是非また 寄らせていただこうと思うのです♪♪


画像



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村



店名 マニフィーク

電話 089-964-9195

住所 愛媛県東温市下林甲1073-11

営業時間

【月・火・木〜日・祝・祝前】
ランチ 11:00〜14:00 (L.O.14:00)
【月・火・木〜日・祝・祝前】
ディナー 18:00〜21:00 (L.O.21:00)

定休日 水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニフィークさんへ ようやく♪ @東温市 下林 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる