愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスブースト フォールディングウッドストーブ♪

<<   作成日時 : 2017/09/03 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


欲しいので 小さいウッドストーブ買ってみた♪ キャンプ アウトドア用品です

@ 朝 コーヒー用に少しだけのお湯を 手軽に沸かしたい。 もちろん軽量 荷物にならないのが大前提!

A 大量の薪などが必要ない

➂ サブの調理用として ご飯を炊いたり あると便利そう

C 焚火気分も 楽しみたい♪

D 炭火をおこすのにも活躍しそう

あたりが 購入に至る おもいつく理由でした。


画像


届いた♪

画像


専用ケース付き

画像


さっそく 組んでみる。  

画像


思った以上に 良い感じだし サイズ感も大きい。 これなら いろいろ活躍の幅も広がりそう。

普段 使っているデカい ヤカンをのせてみても 十分使えそう。  


本番♪


そこらへんで 落ちている枯れ枝を 集めて スタート。

画像


まずは 極細枝を突っ込んで 少々の新聞紙で 着火

画像


豪快に 燃えてくれる♪ おー これはいい〜♪  大きめな枝を足していくと 火も安定

上に 炭をのせてみると、 楽々 炭も着火。 これがあれば 炭火おこしに苦労することは なさそう〜♪


画像


キャンプファイヤー気分も 味わえるし〜

画像


一方、地面に 受け皿だけ用意しての直置き なので 当然高さが低い。 

なので 新聞紙を敷いて 地面に直座りで作業するのが 一番楽となりました。 

低い椅子でも一個用意しておくか、新聞紙の替わりになる敷物でもあれば よかったと思うのです。


それでもなお、 この高さと 火の量でも 時折、火の子がパチパチあがるわけで (ほとんど風のない日でも)

限られたスペースのテントサイトでの使用を考えると 本当 このサイズにしておいてよかったと思うのです。


購入直前まで 大き目な焚火台も検討していたので それを買っていたらと考えると ゾッとします(笑)


と、いうわけで♪ なかなか 良い買い物だったと思うのです♪


そして、 改めて 必要だったな〜と思うもの!!


画像


タープテント。 

はじめ 快適性しか考えず 購入したわけですが、  一日 経過した この画像で 一目瞭然。

木立からの 落下物が これほど なんですね


画像


BBQにしろ 食材や料理に 突然降ってくる  これらが混ざるのは 避けたいですから♪

タープは あったほうが良いですね♪

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックスブースト フォールディングウッドストーブ♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる