愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日目は 「幻のおぼろ豆腐」で♪

<<   作成日時 : 2017/09/29 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


この日は 食べたいものが 決まっていました♪


画像


牛渕団地の すぐ近くにある  この 豆腐屋さん。

店名もすごい。 そのものズバリ  「とうふ屋」!!!

「高級にがり豆腐」とも書かれていますし、 「幻のおぼろ豆腐」とも 書かれています♪

ダイエット 二日目に 相応しいと 思うのです♪


画像


ついでに ところてんも 一緒に購入。

おぼろ豆腐が 180円  ところてんが 160円ですから 高級そうでも 手の届かない金額でも ありません♪

そして 前日同様  さんま蒲焼缶と 梅がゆも♪

品数が 増えていっていることの方が 気になります!


画像


うーーーん  良い♪ (笑)


画像


スーパーで買っても クセのある風味が気になるものも多い ところてん。ですが

これは 本当に食べやすい♪  一本一本が太目なのですが 案外 軽い食感で 歯ざわりも心地よく♪

クセがないので、 黒蜜で食べても これなら合うだろうな〜と 思うのです。


因みに、今シーズンは 私が買った分で終了だとか。 また来年まで店頭には ございません。


画像


シンプルに いつも使っている 醤油で いただきました♪

おぼろ豆腐も  かなり水っぽいものもあるわけですが、

こちらは けっこう おぼろ豆腐にしては しっかりめ♪ ちゃんと おぼろ豆腐でありながら 豆腐の風味濃く♪

良い♪ と 思うのです^^


また 寄らせていただきます〜〜♪



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村





店名 とうふ屋

電話 090-9552-3028

住所 愛媛県東温市牛渕1997

営業時間

[月〜金] 13:00〜18:00 [土] 10:00〜17:00


定休日 日曜日・祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のしうめさん、こんにちは♪

だ、ダイエット…私もしないとなぁ(^^;;
美味しいお豆腐を探しているんですが、オススメありますか?(^-^)

以前にこちらのお豆腐屋さんもお邪魔しました(^-^)
砥部に近い八木食品さんの事務所でも小売していただきました(^-^)
まだ他にも美味しいお豆腐屋さんがあるのではないか?
といろいろ探している最中です(^-^)
ご存知でしたら教えて下さいね(^-^)

我が家の中では、西条市のお豆腐やさん(以前サニーマート衣山店で店頭販売されてたんです…お名前ど忘れしてます(^^;;)の
しょうが豆腐がベストでした(^-^)

またいろいろ教えて下さいね♪(^-^)
みゆ
2017/10/02 09:45
みゆさん こんにちは♪
情報ありがとうございます
検索してみたのですが 「有限会社 加豆さん」
でしょうか!? これは おいしそうだ〜と思いながら拝見しました♪ 
西条はちと遠いですが 三越などにも出店されている時もあるみたいでチェックしてみようと思います♪
今日 十兵衛とうふさんに行ってみました♪
また ブログにアップしますのでご覧くださいませ〜♪
のしうめ
2017/10/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日目は 「幻のおぼろ豆腐」で♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる