愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「十兵衛とうふ」さんに 行ってみた♪ @小村町

<<   作成日時 : 2017/10/03 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前から あることは 知っていたのですが この機会に 小村町の 「有限会社 十兵衛とうふ」さんへ

画像


お昼すこし前。  すご〜〜く 入りづらい〜〜(笑)

画像


外観はすこし恐ろしげですが♪ 中はすごく整理されている印象。

照明も 落ちているのですが、 人の気配がするので声をかけると 男性が出てきてくれる。

小売りしていただけるのでしょうか?とお尋ねすると、 木綿と絹ごしが あるようで、 

気分で 絹ごしを 一つ お願いする。 125円(税込)

豆腐一個なのに 丁寧に ありがとうございました。と 作業用の帽子までとって挨拶していただけるのは

すごいことだ!

画像


豆腐は 基本好きなんだろうと思う。 冷奴も 麻婆豆腐も 湯豆腐も 好きだ。 

だから そばと一緒で、 好きだからこそ それなりに大抵のものは おいしくいただけてしまう。 

これはダメだ!なんてのも 稀にありますけれど♪

画像


シンプルに 醤油で いただく〜

特に なめらかな気もする♪  おいしくいただきました。

次回 もめん豆腐も いただいてみようと思うのです♪


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

有限会社 十兵衛とうふ

〒791-1125 愛媛県松山市小村町82−5

電話番号089-963-2884

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年行ってきました。
自宅からは遠くて車で30分以上かかるのですが、おからが欲しくて、丸山農場さんの卵とロシナンテさんのハードチョコを買いその流れで行ったのですが、声をかけても人の気配がなく断念しました〜。
独特のシーンとした雰囲気に退散したと言いましょうか(笑)
お豆腐はスーパーでも購入できますが、おからもどこかで買えるのでしょうか?
このはなさくやひめ
2017/10/04 08:57
このはなさくやひめさん こんにちは♪
今度 もめん豆腐買いにいった時 おからがあるか聞いてみますね♪

私は それよりも ロシナンテさんの ハードチョコに興味深々です〜♪
のしうめ
2017/10/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「十兵衛とうふ」さんに 行ってみた♪ @小村町 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる