愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS パン工房 「えりぴよ」さんで♪  砥部町 高尾田

<<   作成日時 : 2017/10/04 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


狙っていたわけでもないのに 本日、 たまたま通りかかり〜

そういえば!と  気になっていた お店に寄ってみる♪


画像


ご自宅らしき 家の敷地内に 小さなお店。 「えりぴよ」さんと いうらしい。

趣味の店って印象で 少々怪しい♪ 車も少し 駐めにくい。 営業日もめちゃくちゃだし

画像


とりあえず 入ってみる♪

女性がお一人で されているみたいで まあ良かった♪ 

「えりぴよ」さんで おじさんがしてたら かなり怖い

画像


店内は 二人入れば いっぱいって感じのスペースで。 

パン ベーグル スコーン等が 少しづつ籠に入って 売られている  いかにも手作りって感じで 好印象


画像


パパっと 四個買ってみた。  ドーナッツ チーズパン ベーグル きんぴらごぼうパン

画像


ドーナッツと ベーグルが 110円 チーズパンと きんぴらごぼうが 100円だったかな〜 嬉しい価格♪

画像


ベーグルとしては  かなり柔らかい方かも! もっちりベーグル感ありつつ とても食べやすい♪

味も余計な感じがなくって 好印象

画像


きんぴらごぼう  こういうのって やたらシャキシャキごぼうのイメージですが!

牛蒡も 柔らかめ〜 なので 食感も優しい味も パンととっても馴染む〜〜 ありそうでない一品♪ 

画像


チーズのパンは  そんなにチーズが全面的に主張してなくって♪  この手のパンは 油っぽいのが多い

イメージですが こちらは そんなことありません。 やさしく まとまっています♪

そして!!!


画像


小さなポップに 「前回 好評」と書かれていた ドーナッツ!

食べて驚いた♪  なんて おいしいんでしょう♪  私、 今まで食べた ドーナッツの中で 一番好きかも♪

シンプルにして 甘さ加減絶妙 決して 油っこくない♪

画像


この生地が 秘密のすべてなのでしょう♪ ボリュームあるのに ふんわり。 揚げてなお重くなく ♪

で、ちゃんと ドーナッツなんです♪♪


これは 是非  孫と一緒に 食べたい!

ベーグルなど 一部定番以外は その時々で変わるようなことを仰っていたし、 営業日も実にハードルが高い。

しかし! この ドーナッツには 再び出会わなくては ならないと決めた♪


ベーグルと一緒に ドーナッツも定番にしたら良いのに!

いや一層の事 ドーナッツ屋さんで いいんじゃないかと 私などは 思ってしまうのです〜〜(笑)

パンも いいんですけどね♪ ドーナッツが 異常に気に入ってしまいました〜〜!!


画像



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村


店名 パン工房 えりぴよ

住所 愛媛県伊予郡砥部町高尾田476 

電話 089-905-7654 

営業時間 10時〜15時

定休日 月・木・金・日曜

駐車場 2台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン工房 「えりぴよ」さんで♪  砥部町 高尾田 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる