愛媛美味探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS クックパッド レシピの茹で栗に 感動♪

<<   作成日時 : 2017/10/14 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


栗をたくさん いただきました

今年は 孫に 栗本来の味を! となれば、 茹で栗に限ります♪

いただいてから 冷蔵庫で 3日ほど寝かしたものを使います。 採れたてよりも おいしくなるらしい♪



画像



実は 子供の頃から 私 そんなに茹で栗は好きではありませんでした。 

嫌いではありませんが 夢中で食べるとかいうことはありません。 甘栗の方が好きでした。


少しでも おいしくならないかと 参考までに クックパッドを覗いてみたら、 気になるレシピを発見♪


特に手間がかかるわけでもなく それでいて フツウに茹でるだけとは また違う♪


やってみた〜〜♪


画像


いつもの茹で栗とは 色も違う!   表面の白っぽく粉状になっているのは 塩ですね♪


画像


包丁で 二つに割って スプーンでいただきます。


正直 あまり期待してなかったし 上手く茹でれてるかな〜 と食べてみたんです


!!!

画像



うま〜〜〜!!  これは おいしい!  極ほんのり 絶妙な塩加減が 栗の味をさらに 引き立てます。


間違いなく 私が今まで食べてきた 茹で栗の中で 一番の出来に 間違いありません。

奥様も娘も同感。  孫も 夢中で食べてます♪


このレシピには 感動しました〜〜!

栗も おいしいものだと思いますが ここまで感動するのは やはりゆで方の違いが大きいと確信。



レシピID 2820119   「田舎の茹で栗☆栗のゆで方」

みせす☆まあさ  さん感謝です〜〜♪


すっかり 茹で栗が大好きになりました♪♪




にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クックパッド レシピの茹で栗に 感動♪ 愛媛美味探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる